Bright Life Fund

楽しい人生にするためには、いくらかのお金が必要です。

お金持ちの定義の一つ【前編】

お金持ちの定義の一つ【前編】


「 お金持ちになる方法論 」シリーズの前回の記事

あなたは「 お金持ち 」になりたいか?
https://www.brightlifefund.com/2019/02/blog-post.html

の続きとなります。

前回の記事内で課題として設定した、

「 あなたの思う『 お金持ち 』とは、
  具体的にはどういう状態ですか? 」


に関しての答えの一つを解きながら、
話を前に進めたいと思います。

========================

◇目的地◇

前回の課題

「 あなたの思う『 お金持ち 』とは、
  具体的にはどういう状態ですか? 」

について、あえてドライな雰囲気で問いかけたのは、


その到達点を夢や幻ではなく、
また
「楽しい!」「うれしい!」
という感情抜きで、


機械的な完成図、または
たどり着くべき目的地として、
ある程度明確にしてもらいたい!
という企図したものでした。


つまり、ただ漠然・漫然
「 お金持ちになりたいなぁ 」
と思っていても、

「どうなったらあなたは
 『 お金持ちになった 』
 と言えるのか?」

という具体的な目的地が分からなければ、

最初の一歩を踏み出すことが出来ない

また一歩を踏み出したとしても

目的地にたどりつくのは非常に難しい(途中で遭難する)

と思います。


「いや、けど目的を達成するためには、
 熱い気持ちが必要なんじゃないの!?
それがセオリーじゃない?」

というご意見はごもっともなのですが、

今この記事をお読みになっているってことは、
もうある程度「エンジンは温もっている
という状態だと思います。


じゃあアクセルを踏んでタイヤを転がして、
ハンドルを操作すれば目的地にたどり着くのか?


そう、
「 そもそも目的地はどこだっけ? 」
が、今のあなたには必要なのです。

###=====--------------=====###
続きはこちらから

【Bright Life Fund】

 


https://www.brightlifefund.com/2019/02/blog-post_6.html

f:id:hazmix:20190209100901p:plain