Bright Life Fund

楽しい人生にするためには、いくらかのお金が必要です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お金持ちへの道のり【2】~毎月5000円印刷マシーンの正体~

お金持ちへの道のり【2】~毎月5000円印刷マシーンの正体~ 前回の記事 お金持ちへの道のり【1】~100万円の使い道~ https://www.brightlifefund.com/2019/02/1100.html ではお金持ちへの道のりのプロローグとして、 「 もし100万円あったら… 毎月決まった…

お金持ちへの道のり【1】~100万円の使い道~

お金持ちへの道のり【1】~100万円の使い道~ 「 お金持ちになる方法論 」シリーズの前回記事 お金持ちの定義の一つ【後編】 https://www.brightlifefund.com/2019/02/blog-post_12.html では課題で、 以下の様なことを設定させていただきました。 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽…

お金持ちの定義の一つ【後編】

お金持ちの定義の一つ【後編】 「 お金持ちになる方法論 」シリーズの第一回の記事 お金持ちの定義の一つ【前編】 https://www.brightlifefund.com/2019/02/blog-post_6.html の続きとなります。 前回の記事は ・ともかく闇雲に走り出すと絶対にしくじる! …

ブラック企業の社員は特攻隊の隊員と同じだ。

ブラック企業の社員は特攻隊の隊員と同じだ。 「お前は…いくら何でも、 それは不謹慎すぎるだろっ!」 とお叱りを受けそうで大変恐縮なのですが、 以下の本を拝見して、 「まさにこれだな」 と感じた次第です。 不死身の特攻兵 軍神はなぜ上官に反抗したか (…

お金持ちの定義の一つ【前編】

お金持ちの定義の一つ【前編】 「 お金持ちになる方法論 」シリーズの前回の記事 あなたは「 お金持ち 」になりたいか? https://www.brightlifefund.com/2019/02/blog-post.html の続きとなります。 前回の記事内で課題として設定した、 「 あなたの思う『 …

あなたは「 お金持ち 」になりたいか?

あなたは「 お金持ち 」になりたいか? 突然の問いかけに皆様は戸惑われるかも知れませんが、 この問いに 「 絶対に、何が何でも絶対NOだ! 」 と答える人は少ないと思います。 ただ、 「 金持ちになるための苦労に耐えられるか自信が無い… 」 「 金持ちにな…

2019年1月運用実績

2019年1月運用実績 ずばり、今月はちょっと調子が悪い! まあお小遣い程度の金額でも不労所得として 多少の金額を配当として受け取れるのは、 良いころではありますが…。 ただ、結構色々分析というか、 計算をして良しあしを判断しているので、 完全な不労所…

コソ泥の発想にインスパイアされてはいけない。

コソ泥の発想にインスパイアされてはいけない。 本日ネットニュースで、 すごく悲しくて、 すごく腹立たしい記事を拝見しました。 ------------------------------------------------ ゴーン氏主導の大量解雇「必要だった?」 リストラ男性が憤り https://ww…