Bright Life Fund

楽しい人生にするためには、いくらかのお金が必要です。

お金持ちへの道のり【1】~100万円の使い道~

お金持ちへの道のり【1】~100万円の使い道~

「 お金持ちになる方法論 」シリーズの前回記事

お金持ちの定義の一つ【後編】
https://www.brightlifefund.com/2019/02/blog-post_12.html
では課題で、
以下の様なことを設定させていただきました。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

①月々いくらの不労所得があれば、
働かなくても良い状態になるか、
つまり月々の大よその支出を算出する。

②上記の式を見ながら、
まず「 支出 」を減らす工夫は無いか、
をジックリ考えてみる。
いい手が思いついたらやってみる。

③「 働かなくても収入になる方法 」を考えてみる。
思いつかない場合はググッてみる。

△△△△△△△△△△


少しずつ、皆様の一歩一歩を後押ししていくことが出来れば、
芥子粒程度ではありますが、このブログの存在意義も
見出せるのではないのかなと考えています。

さて、前回記事では、
お金持ちを以下の様に定義しました。

「 キャッシュフロー 」
(「 収入額 - 支出額 = 利益(余剰資金) 」の状態)



「 仕事をしなくても毎月プラスになる状態 」


『 金持ち父さん、貧乏父さん 』の書中の表現を借りれば、
「 ラットレースから抜け出せた 」状態です。



今回は前回記事本文、
及び課題を踏まえて、
お金持ちになる方法のプロローグを
記載していこうと思います。


===============================

◇◇◇100万円あったらどうする!?◇◇◇

さて、唐突ですが、
何の制限も無く、使途報告の義務も無く、
あなたの自由に使える100万円が
手元にあったらどうしますか?

###=====--------------=====###
続きはこちらから

【Bright Life Fund】

 


https://www.brightlifefund.com/2019/02/1100.html


 

f:id:hazmix:20190216020552p:plain